検索メニュー
 パソコン、スマートフォンなどからインターネットを利用して、水道料金(下水道使用料・集落排水施設使用料)の口座振替をお申し込みいただけます。
・金融機関の窓口へ出向く必要がありません。
・口座振替依頼書の記入や届出印の押印も不要です。
 
 本サービスの取り扱いについては、次のとおりです。

お申し込みが可能な金融機関

 鳥取銀行・山陰合同銀行
 
・本サービスをご利用いただける方は、上記銀行の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人の方で、電子メールアドレスをお持ちの方に限ります。  
  

お申し込みできる科目

 水道料金(下水道使用料・集落排水施設使用料も同時に申し込みとなります。)

・水道料金と下水道使用料等で別々の口座を希望される方は、金融機関窓口から口座振替依頼書を記入し提出してください。

・複数の水栓をお持ちの方は、水栓番号ごとにお申し込みください。

・振替口座を変更される場合もこちらからお申し込みください。

 

口座振替日

 納付月の26日

・振替日が土・日曜日、祝日の場合は翌営業日となります。

 

口座振替をやめる場合

・本サービスからは手続きできませんので、水道局にご連絡ください。

 

注意事項

・口座振替をお申し込み後、最初の請求までに手続きが間に合わない場合があります。その場合は、従前のお支払い方法となります。

・お申し込みいただいた内容で水道使用場所が特定できないなど、水道局で手続きを行うにあたり不明な点がある場合、口座名義人または水道契約者の方に問い合わせさせていただく場合があります。

 

申込受付サイトへ ※各銀行の受付サイトに移ります。

 

 鳥取銀行    山陰合同銀行
 

 

 

問い合わせ先

 料金課料金係 

   電話番号:0857-53-7922